2008-01-01から1年間の記事一覧

寝る

なんて濃密な1日なんだろう…。 早朝に起きてコミケ行ってメシ食って帰って、 また出て飲み食いして歌って始発で帰る…が、 寝過ごして余計な時間掛かって家着いて就寝(予定)。 もう多分今年は起きられないでしょう。 来年もよろしゅうに。

うわーもうだめだー(棒)

もう前日じゃないかやばいしねる。 …つっても一般参加のみなんで、楽っちゃ楽なんですけどね。 にしても、今年は(二次)創作活動らしきモノを全くやらなかったよーな…。 せめて暑中&寒中見舞いぐらいはタブペン握っとくべきだと思う。 あと、GURPSの4th本を…

肉と鍋と酒とMH

先週のリアル大連続狩猟からモンハン熱が再発し、 2ndキャラの渇望のピアスを求め訓練所に入り浸る毎日を過ごしているうちに、 今年も1週間ちょっととなったことに気付き、脳内時計がパニックを起こしております。 …年末年始の準備? なにそれ食えるの? と…

風邪をひいた

ので、ニンニクぶち込んで抵抗力上げようと思い、先週に引き続き暖々へ。 豚を足そうと思ってたのに品切れで残念だなー、とか思いながら出来上がりを待っていると、 順番的に俺の1つ前の客がトッピングを聞かれ、「野菜多め」のコールが!? 店主「すごく多…

油を食うと幸せになります

数日前はゲームしかしてないとか書いてましたけど、 今は起動時間より睡眠時間が欲しくてひたすら寝てます。 身体の痛みはおろか、睡眠時間削ると脳まで痛くなってくるので。 脳筋野郎は脳まで筋肉痛を起こすというのは真実だったのですね__(棒) あー、冬に…

ACES備忘録

つー事で、腐りきる前に思考のサルベージをば。 なんで戦闘機をヘクス上で動かすことに拘るかというと、 必ず毎ターン移動を強制されるってのが凄く魅力的に見えるというのが一点。 あと旋回半径を考えなきゃいけないってのもいいね。 よくあるSLG風のヤツで…

中毒と禁断症状

PSp(ファンタシースターポータブル)の体験版を公式から落としてプレイしているんですが、 キャラメイクの幅が広くてめっさ面白いですな。 あくまでLVベースのA・RPGなので、モンハンと比べてアクション要素は薄いのですが、 それでもマルチプレイありで自キャ…

腎臓だけでは終わらない

面白いモノ見つけてきたんで追記。 日本が約10兆円分(のドル)の拠出を決定したIMFという金貸しのお話。 ttp://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1598.html#more

フライドポテトと煮付け

フロッ研より >ようやく詳細北。想像以上にこの制度は面白いな。 > >市町村が煩雑でつらいなら所得制限はやらなくても別にいいよ。 >所得制限をやった場合でもやらない場合でも人口に応じて予算は定額だよ。 >制限して浮いた分の予算は景気対策限定で市町村…

HumanWeapon&FightQuest

季節の変わり目というか、過度な気温(気圧?)変化に弱いので…。 頭痛やらなにやらで散々の日々を過ごしておりました。 そんな何もやる気の起きない時は、 HDDに溜まってるディスカバリーCHやらヒストリーCHの番組をひたすら視聴。 …いやね、地上波のアレな番…

Fox 2! Fox 2!

それはそうと『Loudspeaker』聞いてると、エースコンバット2の『Sunset Glow』とか思い出して、 なんか脳内にエスコン分が溢れ出てくるんですが…。 なんとか冬までに4th対応のACESを完成させて、脳内でだけでも大空を飛びたひ…。 とはいえ、Vehicleのデータ…

からふとししゃも戦争

アイスランドの国有化されてる銀行がデフォルトって、国家破綻と言う事ですか。 英国も反テロ法を超拡大解釈(!?)して英国内のアイスランド資産を凍結させたようですし、 これはもう日本もサムライ債500億円分のししゃも(カペリン)と鱈と温泉地を差し押さえせ…

数学記号が使えないので

此処ではあのAAが使えません。無念っ。 俺が某FPSに現を抜かしてる間になんか色々起きてますね。 ニコニコに公式できたとか、USD/KRWの「10/1始値→10/24終値」が1191.2→1425.0とか、 USD/JPYは逆に92? つーかEUR/JPYが116!? ユーロやばくね? …日銀砲の発射…

王道こそ私の本望である

自社株取得制限の年内撤廃といい、IMFに緊急融資提案といい、 この状況で必要とされる手をハンパ無く的確に打ちまくってるwww (つまり「IMF経由でしか金出さないよ。あそこなら内臓切り売りさせても取り立ててくれるから」 「あと、自称先進国は自分のケツぐ…

1lbs.ステーキ

っつーか、今日1日で食いすぎじゃー! 帰ってきて体重計乗ってみると1kgぐらい増えてるカンジ…。 今日のウォーキング分(約18km強)だけで約2000kcalぐらいは消費しているのだけど。 ステーキだけで約1400kcal、米250、白い珈琲プリンとフローズンヨーグルトで…

時間ねぇー!!

今月はもうダメだ。フロッ研のログすらまともに読めね…。 つっても、内閣発足から間もなく流れが速いから仕方ないっちゃ仕方ないけど。 …お客さんっつーか、工作員っぽい人も増えてるしねぇ。 来月からがんばろう。 追いつくまで選挙は始めないで下さい。つ…

第23代自由民主党総裁

長かった…。 しかし、この勝利は新たなる戦いの幕開けに過ぎない。 この先には総選挙、そして真の敵であるマスゴミとの戦いが待ち受けている。 「本当の戦いはこれからだ!!」 (ご愛読ありがとうございました。日本国の次回作にご期待ください) にしても、…

5.5年熟成モノ

先日とあるソフトを買ってきたんですよ、あんまり下調べもせずに。 で、ReadMe読んでみたら『HDDに空き容量数GB必要です』…と。 …いや、今のPC元の容量少ないから外付けHDDで延命措置してるというのにっ! あー、来月になったら本体用のHDD買おうかな。 今の…

夜食に太楼麺

またフロッ研な話。 有志が今日の演説をupってくれたので、ニコのリンクテストも兼ねて貼ってみる次第。 【ニコニコ動画】9・12 麻生太郎街頭演説会(1)【ニコニコ動画】9・12 麻生太郎街頭演説会(2) 【ニコニコ動画】9・12 麻生太郎街頭演説会(3) 最初…

わたくしを省みない覚悟

フロッ研な話。 連日の演説やらなにやら見てると、私的な時間が削れまくって泣けてきます…。 詳細はこの辺に纏められてるので割愛するとして、 やっぱ太郎に日本を託すしか無いと思う次第。 他候補の話だと、ゲルが国防語る時の眼が尋常じゃねぇよw 若干アリ…

3年連続の総裁選

帰ってきて早々、なんだかすごい事に…。 いや、内閣改造したからもう少し先かなと思ってたんで、想像より早かったんで驚いてます。 福田「総理辞めるわ」 福田「民主党はもっと国全体のこと考えて行動しろボケ」 中国記者「お前の発言他人事っぽいんだよコラ…

アルガロードを離れ

マイティーウォリアーとして、ちょっとエメラルドソードを探しに行ってきます。 …つっても、無事ならば3日後ぐらいには帰ってきますが。

ヾ( ゚д゚)ノ゛シナチクー

殲撃十型やらの資料探しに中華系サイトを探索していると、PCが挙動不審に。 壁紙が勝手に変更された上、英文の警告が出て妙なソフトをインストールしろと叫ぶ始末。 即効タスクマネージャーで止めたんだけど、どうやら既に時遅し。 AVGに捜索させたトコロ、…

おかいもの。

頭が頭痛で頭痛が痛いー! とはいえ、頭でなければ頭痛ではないし、痛くなければ頭痛ではないのだけども。 会場に居た時から嫌な予感はしてたんだけど、やっぱ久々に重いのがぁぁぁぁ。 やっぱ『寝不足+既に体力低下済み+気候の急な変化+脱水』とくればねぇ……

電池が途中で残量0

ドレイク様が変身したところで録音が切れた…。 これはアレですか、 「本当の戦いはこれからだ!(どう見ても打ち切りです。本当にありがとうございました)」 とかそういう終わり方で次回に続けって事ですか? 急遽ぶっ続けで2本目のシナリオをやることになっ…

平和の祭典と開戦の記念日

シナー「平和の祭典中だって言ってるだろ!!!」(AA略 予想外過ぎて麦茶吹いた。 とはいえ、早々に露軍が制圧して終結っぽい雰囲気だけど。戦力差は如何ともしがたいし。 ロシアが南オセチア取って、表面上は現状維持で終結ってトコでしょうか。 流石にトビ…

幹事長Reborn

というか党が危機的状況である以上、タロサは火中の栗でも拾うよなぁ。 「義理と人情とやせ我慢」だし。 でも顔ぶれを良く見ると、そんなに悪い感じはしませんけどね。 よさのん入れて上げ潮と決別とか、そのあたりは大変よろしいんではないでしょうか。 個…

ここんとこ

ノートPCのキーボードの調子がどうもおかしいので、分解清掃とかしてみるテスツ。 ついでなんで、内部もあけてみるとヒートシンクにホコリの塊が! で、まぁ掃除機とかで一通り綺麗にしたあと元に戻して起動してみたんですが、 ファンの音がすげぇ小さくなっ…

エロ紳士出没注意

___l___ /、`二//-‐''"´::l|::l l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i::::: ノ l Jヽ レ/::/ /:イ:\/l:l l::l u !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l::::: ノヌ レ /:l l:::::lヽ|l l:l し !/ ';:l,、-‐、::::l ';::::l:::: / ヽ、_ /::l l:::::l l\l ヽ-' …

未読のログを読破する任務

環境が落ち着いてきたので、ようやく作業に没頭できそうな予感。 とはいえ、来月中旬にゃアレがあるんで、その準備に取り掛かるまでって話ですが。 …しかし落ち着くと、心の奥底に眠っていた浪費癖がいつもどおり目を覚ます罠。 服に本に同人に外食に医薬部…