2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

油を食うと幸せになります

数日前はゲームしかしてないとか書いてましたけど、 今は起動時間より睡眠時間が欲しくてひたすら寝てます。 身体の痛みはおろか、睡眠時間削ると脳まで痛くなってくるので。 脳筋野郎は脳まで筋肉痛を起こすというのは真実だったのですね__(棒) あー、冬に…

ACES備忘録

つー事で、腐りきる前に思考のサルベージをば。 なんで戦闘機をヘクス上で動かすことに拘るかというと、 必ず毎ターン移動を強制されるってのが凄く魅力的に見えるというのが一点。 あと旋回半径を考えなきゃいけないってのもいいね。 よくあるSLG風のヤツで…

中毒と禁断症状

PSp(ファンタシースターポータブル)の体験版を公式から落としてプレイしているんですが、 キャラメイクの幅が広くてめっさ面白いですな。 あくまでLVベースのA・RPGなので、モンハンと比べてアクション要素は薄いのですが、 それでもマルチプレイありで自キャ…

腎臓だけでは終わらない

面白いモノ見つけてきたんで追記。 日本が約10兆円分(のドル)の拠出を決定したIMFという金貸しのお話。 ttp://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1598.html#more

フライドポテトと煮付け

フロッ研より >ようやく詳細北。想像以上にこの制度は面白いな。 > >市町村が煩雑でつらいなら所得制限はやらなくても別にいいよ。 >所得制限をやった場合でもやらない場合でも人口に応じて予算は定額だよ。 >制限して浮いた分の予算は景気対策限定で市町村…

HumanWeapon&FightQuest

季節の変わり目というか、過度な気温(気圧?)変化に弱いので…。 頭痛やらなにやらで散々の日々を過ごしておりました。 そんな何もやる気の起きない時は、 HDDに溜まってるディスカバリーCHやらヒストリーCHの番組をひたすら視聴。 …いやね、地上波のアレな番…