2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

百鬼が届いた

分厚っ! いや、値段からしたらコレぐらい無いと普通は困るんですが、 他の某日本語版サプリとかと比べると…ねぇ。 リプレイだけは前から読んでたんで、登場キャラのトコだけパラパラとめくって 「あー、このキャラはこーゆーヤツなのね」とか一頻り感心した…

Occult and Military

百鬼は某ショップの通販で手に入りそうなので、とりあえず一安心。 …だけど、取り寄せとかで結構時間掛かるらしいんよね。 なので本来百鬼のシナリオ作成に使うハズだった時間を、別の物のシナリオに使おうかと。 で、思い立ったのが『Wanzer Front』。フロ…

オカルトやるつっても…

そういえば、百鬼夜翔を持ってない事に今更気付く私。 今まで原書で何とかしてきたけど、今3rdのSupers買ってもしょうがないし。 かといって4thのPowers買うかつっても、Vehicles出るまで4thに移行しない予定だし。 …なので結局、百鬼を探そうかという話なの…

90年代脳

どこぞで妖魔夜行とかの話が再燃してたり、そこで紹介されたリプレイ読んだりで、 ワタクシの妖魔熱が再燃してきました。 どうも『現代モノ+オカルト』の組み合わせは琴線に触れるようで。 少年期に触れた作品に、そーゆーのが多かったってのもあるんでしょ…

クレームにより、呼び名がGWから大型連休に

暫らく首都圏離れたりしてたんですが、帰ってきたら見事に風邪を…。 気候変動に弱い生物の本領発揮で御座います……c⌒っ.д.)っ にしても、地方はホントに時間の流れが違いますよね。 明らかに向こうの方が1時間が長く、そして有意義な気がします。 …多分、余…