2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3500万人都市

東京について肯定と否定の意見が喧々諤々のスレで紹介されてた、ただ街を歩くだけの動画。 ただそれだけなのにハンパなく面白かったので紹介してみました。画質もそうだけど音がすげぇ! 『ブラタモリ』とか『世界ふれあい街歩き』が大好物な俺にとっては最…

刀+鎧+術+妖=?

ニコで剣道の試合見たり、卓ゲM@Ster見たり、東方やったりしてたら、無性に和風のRPGがやりたくなってきた。 …ここのところ鉄錆と火薬とオイルに塗れていた影響からでしょうか? 人vs人が恋しくなります。人vs化け物でも可。 でも和モノってあんまないんだよ…

豆!豆!痛いよ!

何か気分が乗ってこないので、作業が滞ってる状態。 そろそろ申し込み締め切りが近くなってきたから、何作るか決めないといけないのになぁ。 MMSは決まってるとしても、あと1本ぐらい計画すべきか? あー、カットどうしよう…。 街中に豆が溢れ出してくる季節…

ドラム缶を押すだけの仕事

ニューフロンティアのオープンベータ始まってたんで、ずっとそっちに入り浸りでした。 自称『ながらゲー』の割に、通信エラー多くて結局張り付きせざるを得ないのがどうにかならんもんかね? 回線も鯖も相当貧弱なんだろうなぁ。 まー、オープンベータの最大…

「ガッツが たりない!」

2日ほど前に久々にMHP2Gを起動して多人数プレイしたら、モンハン病が再発してしまった…。 とりあえずこの病は崩天玉x2と古龍の大宝玉x5を手に入れるまで収まりそうにありません。 あー、なんてマゾい病なんだろう。 リプレイ起こそうにもどれから手をつけて…

Faithダダ下がり

なーんか、未だ正月気分が抜けきらないっつーか。胃と腸がなかなか正月仕様から戻ってくれません。 つっても松の内だからそう間違っちゃいないっちゃ、いないんですが。 …つーか、もう1年の1/52を消費したことになりますよ。 そろそろ次の原稿の作業も進めな…

新年2日目の

あけましておめでとうございます。 昨年は同人活動を始めたりして、ある意味挑戦の年でしたが、 今年も攻めの姿勢をつらぬいて、更にすきま業界を突き進んで行こうと思います。 すきまかわいいよすきま。 ゆかりんかわいいよゆかりん。加齢臭じゃねぇ少女臭…