2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

40年の違いは天と地の差

未だにリボルバーの呪縛から逃れられないワタクシ。 既に19世紀前半の資料集めて、小道具も揃えたというのに…orz というのも戦闘中1発だけ撃てる銃を持っていたとしても、 集団戦闘じゃともかく、個人戦闘では実は大して違いは無いんじゃなかろうか…と。 と…

ムダヅモ無き改革

タローの後任がマッチーでとりあえず一安心。 『自由と繁栄のお狐様』路線も維持する方針のようですし。 それにしても今日の放捨てwww 振る縦「また出演お願いします」 麻生「お断りします」

フリントロック式マスケット

で、近頃はまた新しいTRPGのネタを作成中。 とはいえ今まで幾度かやったファンタジー的なモノを焼き直したヤツですが。 『19世紀前半ぐらいの科学力+若干の魔法+モンスター』とかそんな感じで。最初は『金属薬莢+リボルバー』とか 『レバーアクション式ライ…

狩り中毒

狩人生活に時間を取られて他の事に手が回らない始末…orz 一度「この装備が欲しい!」と思うと、ついつい手に入るまで長々と。 …やばいね、そろそろ自重しなきゃ。

ジャンボ村の狩人D

今更ながらモンスターハンター2にどっぷり浸かる俺。 つってもオフ専門ですけどね。 先日友人に借りてきたんですが、気が付けばPS2の電源を入れっぱなしの始末。 退屈なコマンド入力系だったり、クリックゲーじゃないのが(・∀・)イイ!!ね。 …あぁ、あとムービー…

Frontier Mission

あまりにも次のシナリオのネタが決まらないので、 参考になるかと昔のセッションを録音したテープを聞いたりしてるんですが。 …なんつーか若いというか、厨二病全開というか。 特に俺。最優秀Bad Player賞の受賞確実ですね…orz にしても、昔は何かしらのパク…