フリントロック式マスケット

で、近頃はまた新しいTRPGのネタを作成中。
とはいえ今まで幾度かやったファンタジー的なモノを焼き直したヤツですが。
『19世紀前半ぐらいの科学力+若干の魔法+モンスター』とかそんな感じで。

最初は『金属薬莢+リボルバー』とか
『レバーアクション式ライフル』ぐらい出そうかと思ってたんですが、
それだと敵も味方も遮蔽とって撃ち合うパターンのみになりそうかなーと。
…いわゆる西部劇?
で、それに対応するぐらい強さの剣士とか出そうとすると、
少年漫画的な強さにしなきゃならんので…。


だったら最初1発撃ち合って、その後銃剣突撃&白兵戦っつー流れの方が
面白いんじゃなかろうかと愚考。
…いわゆる皇国の守護者


とりあえず世界設定云々よりも装備とか小物とかを考えるのが好きなので、
そっち方面から少しずつ埋めていこうかと。