2009-01-01から1年間の記事一覧

ホントお疲れ様でした

スペースにお越しくださいました皆様、ありがとうございました。 更に本を買って下さいました方々には、重ねて厚く御礼申し上げます。 おかげさまで1330頃には新刊も完売致しました。 …いや、予想以上に売れましたね。というか今回ガープスのサークル少なか…

何よりも布団が恋しい

とりあえずキンコに持って行きましたんで、数時間後には出来てる筈です。 明日は新刊と共に、P18bにて青白い顔して座ってると思います。 今回のお品書きー。 新刊『METAL MAX Lite』 B5、コピー、36p、¥300 ほとんど地上車両(戦車)作成ルールと、その装備品…

ロビン・フッドがいねェなら、ロビン・フッドになればいい

小泉純一郎は運が強すぎる ▲507▲より引用 974 名前:這い寄る混沌 ◆STEELmK8LQ :2009/12/19(土) 22:18:44 株 id:KMwE43rk BE:48744465-2BP(8000) かといって、それを指摘したところで、我々国民の意識の中では やっぱり政治は汚い という単なる政治不信に変…

テーレッテーでヒャッハー!

あー、時間ねぇーっ!! …にもかかわらず紅魔郷Normalでクリアしてるわ、 ニューフロンティアなんだかんだでプレイしてるわ、ホント腐ってやがる…orz ……あんまりネガティブフェイスな事ばっか書いてると気力の消耗も激しいので、 少しは良かった事でも書いて…

関連商品出るだけマシなの?

あまり進行状況が思わしくないというか、なんというか。 何か夏の時のように作業の神が降りてこない。 で、「ニューフロンティア」ってどうなのよ…。 サーガは『PS2→DS→携帯アプリ→mixiアプリ』と順調にレベルを下げて行きますなーw まー、次回作の制作費の…

冬の新刊の話

うーむ。 どうやら〆切までに間に合わせる方向で行くと、マジで挿絵どころか表紙絵もヤバイなぁ。 で、それを印刷所で刷ると、幾分かそいつを在庫で抱える事になるのか…。 いくら「作品を発表するという事は、実力と労力と時間の最大公約数を見つける事」と…

食事量が増えるという事は

ストレスが溜まってる証拠です。俺の場合。 この頃、買い食いばっかしまくってるw 半月後には体重増えてる予感。 作業時間どころか睡眠時間さえマトモに取れやしない…。 このペースだと正味7日で完成させなきゃらないなぁ。 まーた、満足に絵を入れる事が出…

こんなこともあろうかと

とまぁ暗い話だけじゃなんなので、日本が誇る変態技術のお話。 でもこの辺の予算も、例の事業仕分けで減らすとか抜かしやがってるんだよね。はぁ…。 …結局暗い話になってしまったw 2010年6月の帰還予定の日までには、日本奪還出来てるといいなぁ。 というか…

病院が来い

いや、前々から病んでるとは思ってたけど。思ってたけど…。 詳細は以下参照。 【鳩山】「自民党の経済対策じゃ駄目。私みたいにエコカー減税やエコポイントで上手く国民の興味をかきたてないと。」【起源】 ttp://chiraurasouko.blogspot.com/2009/11/blog-p…

『いただきます』と『ごちそうさま』

ちょっと前にディスカバリーchで見た動画をニコで発見したので貼り付け。 …普段地上波で垂れ流されてる毒電波とは格が違うよなぁ。 今コレに匹敵する代物ってブラタモリぐらいじゃない?w 深夜とかに見るんじゃないぞ! メシ食いたくなるからな!!

信仰の山

マウンテン・オブ・フェイスがどうにもならなかったので、直前に他の人のリプレイ見てパターンを覚えて、 道中出来るだけピチュらない方法でやったらクリア出来ました。 残機に物言わせたゴリ押し以外の何物でもないっつーか、MoFだけで3機落としてるんだけ…

神社巡りしたいー

作業に行き詰ると東方の封を開けてしまう俺。 …ああっ、時間無いのにー!! それでもゾンビ鯖に入り浸るよりかはマシなんだよね。 つーか、風神録もEasyじゃエンディング見れないんすか…。 ヌルシューターな俺にはキツ過ぎるんですが。 神奈子様っつーか『マ…

冬コミ受かりました

29日(火)東P-18bです。 今年は電源不要は東かー。 スペースが広いのは歓迎だけど、どんな感じで配置されるんだろうか…。 あー、落選したら浮いた印刷費で新しいプリンタ買おうと思ってたんだけど。残念w …そうなったら陰鬱な気分で年賀状でも刷ってただろう…

聖なるトレボーのケツ

戦車の主砲の値段ばっか入力していると、ふとファンタジー的な何かがやりたくなる。 心の偏りを正そうとする精神的な何かなのでしょうか。それともただの浮気性? まーたぶん、今読んでるWiz系のやる夫スレに影響されてるからでしょうが。 ちょっと前は人型…

それとも努力してこうなったのか?

ったく、どこのファッキンコメディアンだよ。 他所の事だと笑い事で済むんですが、これが自国だとホント笑えないよね。 ttp://chiraurasouko.blogspot.com/ 最近は情報収集の時間が取れないので、この手の話は上記のようなまとめブログに頼りっきりなのがな…

Excel無いと死ねる…

順調に作業が遅れていきやがる。 ゲーム断ちしてるんだけどなぁ…。 3rdの時みたいに計算方法を公開してくれれば、こんなに時間は掛からないんだけど。 以下、俺メモ。 HEAT貫通力(D)=直径(mm)*TL倍率/12.7 爆発ダメージは直径がX倍されると、ダメージはsqrt(…

スパイスキッチン漬け

ここんトコMMSのデータばっかいじってるなぁ。 ホントはACESのリプレイ書いたり、ジェット積んだ人型兵器で遊びたかったりもするんですが…。 せめてプレイ出来る段階まで持ってこないと、落ち着かなくてねぇ。 あー早いトコβ版上げないと、精神が病みそうだw…

TNTパラノイア

「GURPS MMS」の作業が全然進んでいない気がする…。 データは揃えているんだけど、これを「まとめ」ないとゲームにならん訳で。 …あー、CoD4やりすぎかなぁw 1日2hでも1ヶ月で60hだもんなー。 締め切りが解れば計画表でもガチで作るんだけどな。 冬の締め切…

不可解というか

あまりに偶然とは思えないタイミングで人が死に過ぎる。そうは思いませんか? 友愛者リスト 6/25 芳賀大輔 鳩山由紀夫秘書 交通事故で入院中 消息不明 時期不明 勝場啓二 鳩山由紀夫秘書 消息不明 8/29 花田順正 鳩山の収支の監査をした会計監査人 露天風呂…

逆ガル翼

電源変えたら、電圧変化で落ちることが無くなったぜ! これでグラボ酷使するゲーム三昧…という訳にはいかないかw どうせMW2出たら遊びまくるんだから、今は自重気味で。 さて、サンプル戦車はそこそこ揃ったので、次は人間装備かモンスターか。 今月中にはテ…

「で、どのコの 体を いじらせて もらえるんだ は、はやく きめろよ!

今年は鼻からですか…。 季節の変わり目・大気の乾燥・寝不足と重なると、いつもの様に感冒に掛かるワタクシ。 新フルじゃないだけマシだけど。 「辻褄が合わせにくいんじゃないかなー」とは思ってたけど、やっぱ境目あたり ──主に、35〜45tあたりの戦車は再…

左肩と腰と足首

痛いの…。 左肩は古傷っつーか、数年前に痛めて以来度々痛くなるんですけどね。 別に負荷掛けるような事してないんだけどなぁ…。うーむ。 こういう時はスコーンでも食って耐え忍ぶしか。

あれから1月。残り2月半ぐらい?

ようやっと新システムの構想が固まってきたんで一安心。 でも整合性を取ろうとしている作業中に、どうしようもない矛盾が出てくる可能性もあるので油断はできないけど。 次の週末あたりからまた時間取れなくなるんで、なんとしても金曜までには設計システム…

もし思い出せないのなら、クレイモアはお前の方を向いている。 ―― 不詳

今更ながらCoD4:MW(PC版)なんぞを始めてみる。 冬にCoD:MW2が出るっつーんで、その練習も兼ねてというカンジですが。 なにげに日本語版の販売はスクエニっつーのが驚き。 とはいえ、あんまりプレイできないんですけどね。 家庭内の電圧変化に注意しなきゃな…

乾パンの魔力

備蓄、備蓄。 とりあえず水と食料は、ヤバい事にならない内に溜め込んでおかないと。 つーか国内は問題が無かったとしても、食料作ってる国の流通が止まっちゃうと…ねぇ? まー何事も無ければ無いで、地震やインフル流行への備えになりますからねー。 …でも…

第三世界のお買い物

新しい車輌を出そうとすると、それに伴い追加の武装も必要なわけで。 マイナーなっつーか、「有り触れてるけど誰も詳しく調べようとしない」ヤツの値段とかどーすんねん。 1から車輌や船を設計すると凄い時間掛かるしなぁ。 そういや、機銃の弾の価格忘れて…

悲観は気分、楽観は意思

小泉越えかよ! 大本営発表は恐ろしいねぇ、まったくwww 選挙違反とかで数件はしょっ引かれるだろうけど、大勢には…ねぇ。 これからの「日本人のみ」への増税と、執行停止予定の予算を考えると笑ってもいられないんですけどね。ははは…orz まーここまで来る…

また朝か…

まったく、どうしてこういつもギリギリなんですか俺は…。 また締め切り当日の朝まで作業とか、マジ勘弁して欲しいんですけどw 冬の原稿は早めに入稿したいね、ホント。 つーことで、冬コミの申し込みをしました。 眠い頭で何度か確認したんで、不備に関して…

夏のコミケは

冬の申込完了まで終わりません。 オンライン申し込み(既に入金済み)なので、まだカットの締め切りまで余裕はあるけど。 冬の本を何にするのか決めないと描きようがないよなぁ。 冬は準備期間短いし、新刊2冊は無謀かな…。

お疲れ様でした

今日はスペースの方まで足を運んで下さった方々、ありがとうございました。 なにぶん初参加でしたので色々とテンパってました…。いやホントに。 なにか失礼な対応をしたかもしれませんが、そこはご容赦いただければ…と。 あと本文に書き忘れたのですが、乱丁…