聖なるトレボーのケツ

戦車の主砲の値段ばっか入力していると、ふとファンタジー的な何かがやりたくなる。
心の偏りを正そうとする精神的な何かなのでしょうか。それともただの浮気性?
まーたぶん、今読んでるWiz系のやる夫スレに影響されてるからでしょうが。
ちょっと前は人型メカが恋しかったよーなw


でもさー、一つの巨大な迷宮とか作って、それを攻略するのが一つのキャンペーンて面白そうだよなー。
Wiz#5ぐらいのシナリオとNPCはありつつも、特に1シナリオの終点やボスキャラを決めるのではなく──ってカンジで。
適当に攻略しつつ、魔力と気力が尽きた所で街に帰って打ち上げ。まさに冒険者生活を体験できます的な。
その分ランダムエンカウントとか練り込まないとつまらなくなりそうだけど。
その日は1回潜って終わりとかだと、なんか別のゲーム(セッション)とかと平行して出来そうな予感。


…あー、何か既視感があると思ったらMMOネトゲのスタイルと似ているのか。
インして駄弁ってその日の目標を決めて、移動して狩ってアイテム集めて街戻って換金して駄弁って、眠くなるか気力尽きたら落ちる…と。
メインのセッションとして遊ぶにはちょっと弱いけど、他のセッションの空き時間についでにプレイするなら、これはこれで面白そーな。
手軽にインできないし知り合いは増やせない(ナンパや辻ヒールは出来ない)けど、運営に貢ぐ必要も無いしアイテム課金も無いとw
ただし重ねて言うけど、基本の作り込みは肝心だね。程度としてはボドゲ並みの完成度が必要かな?


よーするに手に入らない赤箱の代わりとなるものを考えてみようと言うようなモノかwww
…とりあえず頭の片隅にでもアイデア置いといて、ヒマ出来たら考えてみるかー。