2010-01-01から1年間の記事一覧

C79発行物

新刊はコピー本で『GURPS METAL MAX -Vehicles-』 B5、モノクロコピー、48p、¥300となっております。 内容は去年のメタルマックス戦車設計の本の再編集というか改訂版のようなものです。 3版『Vehicles』分を抜いて『Spaceships』分を濃くしたので、 設計も…

今回の本について

予想以上に私生活に割ける時間が少なく、印刷所の締切に間に合わせるのがかなりキツくなってきました…。 状況を鑑みて、今回もコピー誌の可能性が高いです。 オフセで本出したかったんだけどねぇ。 繁忙期と印刷所締切直前がちょうど被るのは勘弁して欲しい…

C79受かりました

29日(水)、東U-51a『STATION・Λ』で参加します。 出す本は「GURPS4版でメタルマックスをやろう」のオフセット本を予定しています。 テストプレイも終わり、あとは書くだけなので間に合うとは思いますけど…。 でも、4版用の妖魔夜行をまとめる作業にも手をつ…

ACX2始めました

インフラで通信対戦できると聞いて、つい買ってしまいました。 期待しなかったらそこそこ面白かったという…。 ただ、結構通信切れやすいってのが難点だね。…PCにも802.11b/gを使ってるのも悪いのですが。 メッセンジャーやSkypeで通話しながらとかは、まず無…

「アサルト」は外伝扱い?

X2のジョイントアサルトといい、このアサルトホライゾンといい、限りなく洋ゲー臭がする最近のエスコン。 アサルト系列は舞台がUSEAじゃなく、現実世界なんだよね。 特に上記のは「どこのFPS新作だよ」って感じで。 マンネリ打破って事なら大歓迎だけど、ず…

日本三大酷道

それはそうと、さっきNHKつけたら偶然「酷道439号」が取り上げられてた。 放送では酷道そのものより、その周辺に住む人々の方がクローズアップされてたけど。 しかし、こういう風景は日本的なモノが感じられて素晴らしいねぇ。 …自分で運転して行こうとはこ…

動画で実プレイ不足を補う日々

珍しいエムブリオマシンのリプレイ動画。 始まった頃から見てるけど、最近身内で話題に上ったのでメモ代わりに紹介。 東方卓遊戯で最近見てるのはコレと百鬼夜翔ぐらいかなー。 あ、最近復活したブロントさんのヤツ(SW1.0でFFXI)も見てるけど。

作業BGMは「三月精と四角関係で五回ほど死にかけた件」

まーた申し込みギリギリですってよ。 PCや回線トラブルを考慮して、せめて1日前には仕上げとくべきなのに…orz 今日の時点で下書きしか終わってなかった…と。 首と肩は相変わらずの調子だし、指先は荒れるし、室温は下がらないし…。 たかだかカット上げるのに…

ドラムカン・スミス

今週からやっとメタルマックス3を始めました。 今のトコ中盤ぐらいまで進めたわけですが、とりあえず感想を。 間違いなくコレはメタルマックスだ!! …17年の長き時を待った甲斐がありました(´;ω;`)ブワッ いやー、面白くて止められなくて睡眠時間削るこ…

お疲れ様でございました

暑く天候も不安定な中スペースへお越しの皆様、ありがとうございました。 今回も充実した時間を過ごさせて頂きました。 …でも、寝不足だったので呂律と頭が回ってませんでしたw 次は早期入稿して万全の体調で望みたいトコロです。 それにしても、今日はメタ…

間に合いました

という事で、一応新刊は出ます。もう少ししたら完成品を回収に行きます。 今回も新刊と共に青白い顔で東パ-40aに佇んでいると思われます。意識が…。 では、今回のお品書き。 新刊は『GURPS Mecha Lite』→ B5、モノクロコピー、44p、¥300です。 今回もSpaces…

ラストスパート

今回の新刊は1冊です。 近未来メカ設計のカタログ系サプリメント。多分価格は300円となります。 メタルマックス世界を楽しむワールド系サプリメントは延期という事でご了承ください。m(_ _)m …というか、今回の本のタイトルまだ決まってないんですけどねw Me…

夏休みの宿題が終わらない感覚

今、一番続きが楽しみで仕方ないTRPGリプレイ(?)動画。 モチベ上げるには最適ですが、逆に百鬼夜翔(妖魔夜行)が非常にやりたくなるというデメリットもw 百鬼のプレイヤーやりたいなぁ…。 で、ツイッターの方でもつぶやきましたけど、新刊(戦闘機・戦車・メ…

締め切り怖い

カタログも発売されたので、もう一度発行予定の整理を簡単に。 1冊目は4版用、近未来(TL9-11)の小型(SM+9まで)な個人操縦可能な戦闘メカ、戦車、戦闘機etc.作成サプリ。 オフセット予定。現在印刷所締め切りと格闘中。できれば500円以内に抑えたいトコ。 多…

直近の民意って何ぞや

神奈川の民意 小泉昭男(自)982,220票 外国人参政権反対、人権擁護法案反対、夫婦別姓反対 中西健治(み)782,729票 外国人参政権反対、人権擁護法案反対、夫婦別姓反対 金子洋一(民)745,143票 外国人参政権反対、人権擁護法案反対、夫婦別姓反対 -------…

やる気が出ない

気力がー。 中途半端なモノは出したくないんだけど、モチベーションが上がらないなぁ…。 …つーか純粋に夏バテ? もう時間が無いのにー(;ω;)

乾パン太り

ひとまず一時的な修羅場も抜け、今は次なる修羅場への移行期間と言いましょうか。 つまり、だらけております。 もう3週間しかないっつーのにねぇ…。 さて、そんな修羅場を乗り切るために新兵器を導入しました。 その名も──「本格派ネービーカンパン(カニヤ)…

テレビを投げ捨てろ!

ただしゲーム用は除く。 【KRW】ウォンを看取るスレ潤・635【鳩の裸踊りハレンチ韓菅】 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1276688122/ 831 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/06/20(日) 06:21:52 id:Y3esxNvA [1/2] 今日の支持率を決める会議…

はやぶさ〜

台湾が40分の特番とか…。何処の国の探査機だったっけ?w おまけ。台湾すげぇwww 747:Trader@Live! :2010/06/19(土) 17:31:47 id:AyqdiarN [sage] 既出なら、すまんです。 台湾でニュースになってたわw 菅首相に痛撃 韓国人情婦との私生児を韓国で養育か? h…

暖々が…

普通の「ラーメン大 平和島店」になってました。いや、屋号は変わってないけどさ。 なんでも、あのサイボーグ店主が田舎に帰られたとかで。 味は良くも悪くも普通の二郎系インスパイアになってしまった。 あー、あのラーメンがもう食べられないのか…。ある意…

はやぶさは星になり

八百万の一柱となられました。(-人-) やっとマトモな映像見れた…。 あれー、なんで地上波で特集組んでくれないんでしょうかねー?(棒)

修羅場ってます

いや同人原稿の方じゃなくて、実生活の方です。 毎度この時期になるとコミケ近くでテンション上がりつつあるのに、時間が無くて何もできないというもどかしさ。 …睡眠時間削ってもいいのよ? と、そんな中あえて俺は最悪の選択を選んだっ! 更に時間を削って…

くろまく〜

読んでてコーヒー吹いた。 【中国】「中国産牛肉は”神戸牛”を遥かに超えるおいしさ」 牧畜業協会がアピール[06/09] http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1276077669/ 1 名前:すばる岩φ ★[] 投稿日:2010/06/09(水) 19:01:09 ID:??? 中国産牛…

ゴミ関連のまとめ

下のは6/3と6/8時点での記述。 朝、目覚まし代わりに毒電波を浴びてるのですが、今のところ以下プランの通りですねぇ。 え、何故目覚ましかって? そのまま寝てると不快な気分になるので、起きざるを得ないわけですw 中国分裂、朝鮮真空パック 退避スレ 38 h…

とりあえずまとめてみる

携帯じゃブラウジングしながら情報まとめコピペとか限りなくむりぽ。 なので、PC触れない間に拾ってはみたけれど拡散できなかった最近のお話をまとめてみます。 信憑性云々は各々の情報網で得た情報と合わせつつ判断(ワロスワロス)してください。 整理してい…

携帯のバッテリー

の持ちが悪すぎる。 朝までにフル充電しても、電車内やメシ時にひたすら2chとか見まくってたら家に着く前にはだいたい電池切れで落ちます。 昨今のアレの関係で、ワンセグなんぞ起動しようものならなおさらw 薄型防水の宿命ってヤツなのかね? せめてあと30…

C78のお知らせ

受かりました。 …いやー、そろそろ1回落ちるかなと思ってましたが大丈夫でした。八百万の神々に感謝します。 日付は8/13(金)、場所は東5ホール『パ-40a』です。 で新刊ですが、当初の予定とは変えようかな…と思っています。 最初は『MM本メイン+何かのコピー…

繰り返して欲しい歴史と、繰り返して欲しくない歴史

309 名前:いやあ名無しってほんとにいいもんですね[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 15:44:28 発信元:219.13.***.*** [4/4] さてどうなるかな 吉田茂 1946年5月22日 - 1947年5月24日 1年 (68歳〜)選挙大敗 片山哲 1947年5月24日 - 1948年3月10日 10か月 3…

暑くなってきたし

日中の陽射しが強くなってきた影響で眼が疲れる…。 かと言って、サングラスは…ねぇ?

STAND ALONE COMPLEX

流し見してて、目に留まったレスを転載。 【KRW】ウォンを看取るスレ潤・626【罷免楚歌?四面楚歌?】 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1275054992/ 639 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/05/30(日) 16:04:18 id:dbUpo8UV [2/6] だから…