作業BGMは「三月精と四角関係で五回ほど死にかけた件」


まーた申し込みギリギリですってよ。
PCや回線トラブルを考慮して、せめて1日前には仕上げとくべきなのに…orz
今日の時点で下書きしか終わってなかった…と。
首と肩は相変わらずの調子だし、指先は荒れるし、室温は下がらないし…。
たかだかカット上げるのにボロボロっすよw
でも、絵描きの居ないサークルは、みんな同じような苦労してると思うけどね。


…さて、気を取り直して今後の予定っすね。次回はメタルマックス1本で行きます。
発売直後ではさすがに身動き取れなかったので、冬はぜひMM3ネタを散りばめた本にしたいですね。


しかし、設計ルールのあたりは前回や今回のと大部分が被ってしまうと思います。
設計ルールだけ分冊した方が、懐的にも資源的にも優しいのはハッキリしてるのですが、
個人的に自己完結していない同人誌はあまり出したくないので…。
(過去に続き物の1冊目が手に入らなかったトラウマが…。できれば続き物は完結したら総集編とか出して欲しいトコロ)


あとは、できるだけ今のうちに絵のストックを溜め込んでおいて、次回こそ挿絵をそこそこ載せたいと思ってます。
んで、当たり前だけどオフセット印刷で。実際に使う事を考えると耐久力が全然違うからね。
…実現できるかなぁ?