2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クリオネ壇上に立つ

【ニコニコ動画】2009.1.29 国務大臣の演説に対する質疑(代表質問) - 細田博之 代表質問が民放のバラエティより面白い件について。さすがクリオネ幹事長*1www *1:普段の物静かな姿と熱い演説のギャップがクリオネの捕食シーンに例えられた事から。

HDDの御機嫌伺い

前HDDが読み込めなくなってから数日経ったので、 上手くいけば儲けもん的発想でUSB経由で繋いでみたら、時間は掛かるが認識するではないか!? しかし繋いでからある程度時間が経つと、またエラー吐くようになって終了…。 データ自体はどうも消去されてない…

生き残る為の選択肢

HDDが飛んだ事よりログの参照があまりにも面倒になり、結果現在の進行に追いつくという皮肉。 「過去は振り返るな、前だけを見ろ」という天の啓示として受け取っておきます。 でまぁ、水面下で云々という『噂』のNorthern Territoriesとか。 確かに爆弾っつ…

今日もハムハム

ヒマ見つけてはPSPoでレア探しに。まさにハムスター状態。 しかしこの頃のRPG(CRPG)は俺は3日で飽きるのに、コレは飽きる気配ないのが不思議。 自キャラ作って脳内補正で各種イベントを補うってのが、俺が飽きないキーなのかね。 やっぱ『映画みたいに観るRP…

おきのどくですが

ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 つまりHDDが逝った…orz と、今日は1日サルベージを試みていましたが、ピクリとも動かないので諦めました。 まだ新しいのに換えて3ヶ月しか経ってないze!! Why!? …逆に、3ヶ月分しか巻き戻らないので被害は比…

こいつだめだはやくなんとか

先週ゲーム断ちしたとか書いておきながら、再び病気が悪化しました。 『全ての事柄の進行速度に対して、約30%の深刻なダメージ』 と言うのも、この前の日曜にPSPo(ぷすぽ)でマルチプレイやって、またぷすぽ熱に罹りまして。 ここ数日の寒さもあって、ほとん…

CPUは暖を取るためのもの

ゲームを起動しないと、こんなに時間が余るものなのかっ!? …って、1日2〜3時間はPSP起動してた計算だもんなぁw そりゃゲーム断ちすれば作業もはかどりますと言うことででで。。。 つーわけで、その余った時間でエスコンネタの方をチマチマと進めております…

呆けるのに飽きた

…つーか正月休みって、モンハンと初詣しかしてなかったような希ガス。 特に願いがある訳でもなしに、なんで3箇所も巡ってんでしょ? で、そんな感じで無駄に日にちを消費してたのですが、そろそろ脳が日常の状態に戻ってきたようで。 というか、脳が省エネ運…

とりあえず

何をすべきかと考えたら、GURPSのネタを考える必要があったね。 まずは戦闘機ネタを形にしないといけないと。 ただコレはシステム弄る方より、プレイヤーを探す方が大変だったりw まー時間掛かるシステムだし、 最低PC2人でエレメント組んでプレイってだけで…

起きたら年が

あけました。 さて、年始は何をしよう…。