CPUは暖を取るためのもの

ゲームを起動しないと、こんなに時間が余るものなのかっ!?
…って、1日2〜3時間はPSP起動してた計算だもんなぁw
そりゃゲーム断ちすれば作業もはかどりますと言うことででで。。。


つーわけで、その余った時間でエスコンネタの方をチマチマと進めております。
でも再度リサーチしてみると、以前収集したデータと結構違ってたりで。
新たに判明した事とか、計測した条件が違っていたとか言うのが主なんですが、
中には「kNとkgfとlbf」や「NMとmiとkm」の数値の変換が間違ってたりと、基本的なトコとかも。
…いや資料が少ないからといって、米ウィキペの数値を丸写しする俺が悪いんですがw


レーダーレンジや航続距離や燃料搭載量とかの情報は、
軍事機密以外の何物でもないので集めるのには苦労します。
…情報拾っても正しいとは限らないしねぇ。