冬の新刊の話

うーむ。
どうやら〆切までに間に合わせる方向で行くと、マジで挿絵どころか表紙絵もヤバイなぁ。
で、それを印刷所で刷ると、幾分かそいつを在庫で抱える事になるのか…。
いくら「作品を発表するという事は、実力と労力と時間の最大公約数を見つける事」とはいえ、
これはちょっと妥協できるレベルじゃないよな…。


つー事で、冬の新刊はコピー本にしようかなーと。
プレビュー版といった形で、『車輌作成ルール』と『戦闘ルール』と『モンスターデータ』と『装備データ』あたりに絞って。
コアな部分は外さないので自力でMM世界を拵えられる人や、他のワールドで流用する分には充分だと思われます。
残りの『世界設定』とかその辺は完全版(オフセ本)といった形で追加するつもりです。
…ただなぁ、『次』って事は夏(当落によってはそれ以降)になっちゃうんだよなー。orz


さてと、カタログも発売されたので某所を覗きに行ったんですが……、TRPG少ねぇぇぇっ!?
夏の200サークルに対して、冬は180サークル。しかもGURPSにいたっては11から5に激減!!
…日程の問題だよね? みんな仕事とかに被って参加できなかっただけだよね? ううっ…(;ω;)