刀+鎧+術+妖=?

ニコで剣道の試合見たり、卓ゲM@Ster見たり、東方やったりしてたら、無性に和風のRPGがやりたくなってきた。
…ここのところ鉄錆と火薬とオイルに塗れていた影響からでしょうか? 人vs人が恋しくなります。人vs化け物でも可。
でも和モノってあんまないんだよね。あっても手に入りにくかったり、求めてるモノとちがうっつーか、なんというか。


適当なの無ければ「無い物は作るしかない」って事で、まーたGURPSで拵えますか。
3rd時代に内輪でやってた幕末モノ+4thのダンジョンファンタジー的な和風系のヤツを。
あの時はリボルバー出したりガトリング出したりしたけど、今回はそっち方面は押さえ気味で。
その代わりモンスターとか魔法的な術を出しつつ、歴史的な要素はあんま出さず…、って何か既存のRPGの舞台を敷島的な何かに換えた代物か?


ま、こっちは基本的に本出すようなことはせずに、気分転換的にプレイ&サイト公開onlyの方向でやってこうかと。
基本的にベーシックあればできるし。