3500万人都市


東京について肯定と否定の意見が喧々諤々のスレで紹介されてた、ただ街を歩くだけの動画。
ただそれだけなのにハンパなく面白かったので紹介してみました。画質もそうだけど音がすげぇ!
ブラタモリ』とか『世界ふれあい街歩き』が大好物な俺にとっては最高の御馳走です。


ニコニコにもあったけど、つべの方が高画質(720p〜1080p)なのでこちらを。
できればつべまで行って全画面で見た方が感動しますよ。(動画を右クリックして「Watch on YouTube」で)
他にも京都、大阪、福岡、伊勢神宮の動画もあったりします。
でもあえてニコの方で見たい時は「歩いてみた」で検索すると良いかと。


外国人にとっての『東京』は首都圏全体。
野口聡一さんが宇宙ステーションから撮った首都圏の写真なんか見ると、確かにそう思えます。