ゴミが末期の一方

うわぁ!? 気がついたら週末だった!!
感覚的に1日ずれてた…。まだあと1日あると思ってたのに。


どこぞで拾ったお話。

577 :Trader@Live! :sage :2010/04/23(金) 00:34:19 id:ekuMu1/S
こんばんわ、少しだけチラ裏を…。
某アニメ制作会社と映像コンテンツ販売会社が組んで
広告代理店やテレビ局を介さず直接制作費を受け取りコンテンツを制作。
勿論TV放送は無しで、ネットでの有料配信とDVD・BDのみとなるそうです。
これは現場に十分な制作費を入れると同時に、テレビ局や代理店の介入による作品品質の低下を防ぐものとして
かなり力を入れているとの事、成功させて今後の基本としたいみたいです。
完全地デジ化も近いですが、既に一部の人達はテレビ自体を終わった物として
切捨てにかかっています。
まだ全容は明らかになってませんが、テレビ局の都合による放映中止が無くなる
録画を忘れても24時間好きな時に作品が見れるなど、ユーザーにもメリットは大きそうなので個人的にも期待してます。


592 :Trader@Live! :sage :2010/04/23(金) 00:41:34 (p)id:ORd1xC8H
>>577
ガンダムUC(ユニコーン)という作品がはじめた手法。
3月販売開始で、PS3で有料配信、BD・DVDのシリーズ第1巻がかなり売れてる。

広告代理店や地上波の中抜き、タレントとの主題歌タイアップ、コンテンツへの干渉がなくなって
素晴らしい出来になってる。

私自身はまだUC見てないんですが、方々で見た人の話を聞くと高評価しか帰って来ないという…。
出来は良くなる、ボッタクリ中間マージン削除で製作者へのペイも増える、っつーんだから「良いこと尽くめじゃね?」と思いますよ。
是非とも今後はその方向でお願いします。