「You're Fired! (キサマはクビだ!)」

D
リンドリ来たぁっ!?
いつかは来るとは思ってたけど、やってくれる人がいるとは…。


リンドリと言えば発売当初あるグループでGMやったのですが、その中でプロレス好きはワタクシしかいない状態で。
最初は和気藹々とプレイしてたんだけど、各GM・PL共に和マンチ度が段々upして、いわゆる「遊び」の部分が無くなっていきました。
しまいにゃプロレスじゃなく格ゲー同然のガチバトルになって、卓の雰囲気が悪化。
結局、その鳥取からはフェードアウトしたなぁw


当時格ゲーが流行ってたから、多分そんな感じになったんだと思うけど、その感じで試合すると上手く回らないんだよね。
何気にマンチというか負けず嫌いな面子が多かったし(自身含め卓の4/6!!)。負けプレイとか「何それ?おいしいの?」状態だったし。
つーか、コンプRPGに連載していた公式リプレイ第1部ですらガチバトル連発だったしw
リプレイの方もエスカレートしまくって、結局PCの1人が怪我で引退という…。あっちは上手くまとめてたけど。


…って言っても、パワーゲームに乗ったGMが悪いんですけどねー。
当時は脳筋だったもんで、力には力で対抗するしか知らなかったのでした。
まー、過去の失敗談という事で。当時の関係者の皆さんごめんなさい。


あーリンドリも久々にやりたいねぇ、4版対応で。
技も威力と命中率のバランスを見直したり。ビンス・マクマホンみたいな悪のオーナーNPCをリングに上げたりw
やりたいなぁー。…やりたいけど、手が回らないな。泣ける…;;


そいや全然関係ないけど、14日って例大祭だったんだよね。
東方関係はどのサークル回っていいのか良く解らないので行かなかったけど、新作は気になってます。
早くダブルスポイラー委託してくれないかなぁ…。
噂じゃとらは4/1とかいう話だけど。