青画面の友

グラボがヤバイのか、ちょっとした負荷(ニコニコとか)を掛けると週に1回は落ちます。
旧式にも程があるので新しいドライバはもう出ないし、いい加減寿命なのか…。
せめて夏までは持って頂きたいのですが、作業中に落ちられると困るしー。
つー事で、対処法を考えてみる。


1:別ノートPCに新HDDをぶち込む(約6k)
○ 一番手っ取り早い方法。
× 多分最低1年は持つが、も1つの方も結構旧式なので根本的な対処にはならない。


2:ネットブック買って誤魔化す(約35k)
○ 安い、軽い、携帯性抜群。前々から1つ欲しいと思ってた。
× ただ画面とキーボードが小さいので作業はし辛い。今2ndPC買ってどないすんねん。


3:新デスクトップPC+モニタ購入(約70k)
○ 大きな画面と性能向上で作業効率up。しばらくPCの性能で悩まない。
× モニタ同時購入のため高くなる。受け取りまで時間が掛かる。Vistaに慣れる必要あり。


現実的な選択肢は1しかないよなぁ。
給付金で何とかなる範囲なのもポイント高いし。とにかく時間が無いのが痛いね…。
新PCは夏以降かな。