燃料投棄は自重

空き時間を機体設計に費やしていたら、いつの間にか週末でござるの巻。
一度作ったモノを新しいスケールに適応させるだけなのに、なぜこんな時間が掛かるのかっ…。


にしても、後から思いついたモノをゴテゴテと足しまくってるおかげで、
xls内部がおもちゃ箱引っくり返した子供部屋のようで…。
それに何度も別シート参照したりするから、無駄な手順が多い気がする。
俺は自分で作ったから解るとしても、初見でコレを理解するのは至難の業だと思われ。
…そのうちプルダウンから選択するだけで設計できるように整理したいトコロ。


あー、戦闘機弄ってると「人型メカ」とか「剣と魔法」とか恋しくなったりする不思議。
…たぶん作業中のBGMの所為だな。