ひと狩りいこうぜ!

タイトル通りMHP2Gのお話。
発売されてから睡眠時間が着々と削られております…。


そういえば発売日の各店舗の混雑は半端なかったようで、
大手量販店やら地方のおもちゃ屋さんは地獄絵図さながらの様相だったと伺っております。
市街にはモンハンを求める難民が多数彷徨ったとか…。
そんな中、当日の有楽町ビックのスルーっぷりはワロタw
どうも各地の報告聞いてると、当日の朝に量販店やらおもちゃ屋やらに並んでるのは
予約してない子供やらその親御さんが多かったみたい。
確かに有楽町とか、あの辺には小〜高のような子はあんま行かないだろうしねぇ。


まぁ、そんなわけで穴場情報を元に手に入れたワタクシ。
2ndのデータ引き継いでプレイしてるんですが、オトモアイルーがヤバすぎる!!
発売前の情報じゃオマケ程度にしか感じてなかったけど、これは間違いなく神システム。
戦力的には微妙でもタゲ分散させてくれるし、思考も賢過ぎず愚か過ぎず良いバランス。
何より見た目と行動が…www
ソロプレイでも作業じみた辛さを感じさせないっつーのが素晴らしいね。
ちゃんと育てればクック先生ともタイマンで行けるみたいだし。


…えーと、今作はオトモ育成ゲームと言う事でよろしいのでしょうか?