前回からの続き&経過

…でね、注文したんですよPSP
その時は何処の大手通販ショップも在庫切れだったので、
検索して『ぼったくって無い』値段で売ってる店の内、唯一在庫アリと表示されている
『ゲ○オEショップ 楽○天市○場店』に注文。


その数日後、Amaz○nなんかでも在庫が復活し始め、
送料その他を含めるとそっちの方が早いし安い事に気付く。
「ミスった…」とか思ったけど、とりあえずキャンセルはせず気長に待つ事に。


1週間待っても音沙汰なし。
忙しい時期ってのもあるし、こっちも問い合わせてるヒマ無かったので放置。


で、しばらくすると通販サイトの表示から在庫が消える。
不安を感じて10日目あたりにメールで突付いてみるが返答無し。
また、検索して各所から情報を集めた結果、この店の悪評が出るわ出るわ…。
いい加減、対応に不信感を募らせるワタクシはキャンセルを決意。


14日目。
一応件のサイトの表記では『2週間待っても発送されない場合、お問い合わせ下さい』と。
メールで問答始めたら年が明けそうだったので、電凸を決意。
電話にマイクを括り付け、対応に問題があった場合の証拠用に録音の準備もしておく。


いざ電凸
…が何度掛けても、この手の業者お決まりの
「只今、電話が混雑しております。しばらく経ってからお掛け直しください」
的な録音メッセージ。まぁ想定内。
とりあえず昼メシでも食って仕切りなおすか、と思いAFK。
で、30分ほどして戻って見るとメールが1通。もちろん送信元はGE○w
『在庫切れにつき、キャンセル(以下略』


おそらく掛かってきた電話番号を記録してて、
クレームだと思った相手にゃ電話に出ずメールで対応ってカンジなんでしょーねぇ。
いや、さすがに此処に金払う気も失せてたので、
キャンセルメールが来た時にゃ思わず笑みがこぼれたり。
…なんか目的がすり替わってませんか。俺?w
つーか送られてきても、金払わず受け取らず的な事やろうとしてたし。


で昨日の夜、普通にヨド行って買ってきました。
…長かったよ、この2週間わwWw
これでなんとかPSPを弄り倒しながら年を越せますわ。


っつか、その前に年末のアレの準備がまだ終わってn(ry