今日のユンケル1本目

ここんとここっち方面の話ばっかですが、一番上に書いてる通り「平和を望むなら、戦争に備えよ」って事で。
つまりご飯が食べられなけりゃコミケにも行けないよ、って話ですよ。

14 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/05/18(火) 10:58:49 id:I7uILk0S [1/3]
>>1
乙です。
縁起物です。
「金を出す代わりに、宮崎県側の初動に問題があったとメディアを使って
世論誘導をするからそれを呑め。と平野官房長官が禿に迫った」というチラ裏を見ました。


15 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/05/18(火) 11:04:27 id:yMwB/xNA [1/4]
>>1 乙です。


>>14
これですね


359 名前:[] 投稿日:2010/05/17(月) 08:52:42 ID:4t2xYAJz
昨日平野が宮崎に行ったのは、金を出す代わりに、宮崎県側の初動に問題があったと
メディアを使って徐々に世論操作をするからそれを呑めと知事に迫ったとの話がある。
それを呑まなければどうなるか判ってるなと、交付金や今回の出金に影響するぞと
首相がそう言ってるんだと半ば脅しだろうね。
その後で小沢側近から同じ様な話があり、結果的にメディアは
宮崎の対応を少しずつ突いて問題点にするから、見ていると良いよ。


そしてその落とし所は、自民党農政に問題があり、そのやり方を踏襲してしまった
宮崎県にも問題があり、民主党はその弊害を取り除く為に頑張ったんだと
民主農政の一人勝ちを狙いに行くだろう。
金を出すから腹を斬れと、知事に迫ったのさ。




17 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/05/18(火) 11:23:40 id:DL4VBAvC [1/12]
>>1乙


>>14.15予想どうりの展開ですね。


宮崎県が口蹄疫発生見逃し
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1274143283/


39 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/05/18(火) 16:24:19 id:I7uILk0S [2/3]
>>36
ああそれ、これだよ、たぶん。


http://twitter.com/higashitiji/status/14204546457
昨日は、首相が予備費から1000億の予算措置をするという報道があったが、
今日になって、財務副大臣が、100億だと言ってるという報道。


理由はたぶん>>15


民主党のミヤザキガー作戦を承諾しないと、金やら無い。」
というやつ。


45 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/05/18(火) 16:38:55 id:DL4VBAvC [3/12]
1000億が100億に。。東が何か断った仕返しだな。


47 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/05/18(火) 16:42:17 id:yMwB/xNA [2/4]
>>45
うーむ、政府が、893化しとる・・・


52 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/05/18(火) 16:51:40 id:TFnpvHe6
>>47
助成金や利権で恫喝するのは小沢(田中派)の基本ですから。


53 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2010/05/18(火) 16:53:27 id:IMdpUSlj [3/5]
>>52
要するに高校無償化や子供手当は、国民に利権を渡して
民主党に入れないと引き揚げるぞ」と脅すんですね