諸行無常

ついに、ネット通販系の各種サイトからGURPSベーシック(2冊とも)の在庫が消えた。
我々はこれから屋台骨を失った状態で布教活動を行なっていかねばならないのか…。
つーか絶版とか、ちょっとsYレならんしょこれは・・・?
再版が無理ならLite+αを文庫本で発売するなり、pdf販売するなりして欲しいんだけどねー。
新規参入が見込めないとか痛すぎる…。


と、ただネガネガしているわけにもいかないので、とりあえず今後の事を考えてみる。
既に興味がある人はベーシック持ってるだろうから兎も角、
やっぱ問題は何らかの理由でこっち方面に足を突っ込み始めた人向けにどうするべきかって事で。
…んー、今後はLite(英語版)オンリーでも、PLとしてはそれなりにプレイできる様に配慮するべきかなぁ。
ま、英語の時点でハードル高いとかその辺はさておきw
ページ数増やしたくないから、ルール周りの記述はなるべく少なくしたいとこなんですがねぇ。


あー、井戸端会議の会場がもう少し機能してればなーw