「あ、それから、金食い虫をありがとう…」

隣の部屋で旧式のエアコン使ってるせいか、たまにUPSが警報を鳴らしやがります。
んで、丁度その時に某FPSとか起動してるとPCが落ちるんだよね…。
まーゲームはあんまりやらない方向で考えてるから、被害は少ないっちゃ少ないんだけど。
配線弄ってもらう費用とか、エアコン買い換える費用とか考えると、俺のPCの電源を変えた方が安いのかも。


いや、元々12V1(CPU以外)が80%いかないまでも70%越えで、結構余裕ないんだよね。HDDでも増設しようもんなら即out。
で、FPSなんかやってる時にはグラボがフル稼働してるし、そのグラボは12V1から電気取ってますよーと。
…それにケース付属の電源だから、電圧の極端な変化とかに弱そうだしなぁ。
そんな状態だから、根本的な解決にはならずとも電源に余裕持たせておけば少しはマシになるんじゃないかと。


なので秋ぐらいになって出費も一段落ついたら、コルセアあたりの電源に変えようかな〜と思案中。
…その頃にはエアコンをガンガン使う季節ではなくなってしまうんですけどね。